13周年セール

久米珈琲 久米珈琲 自家焙煎のコーヒー豆 オンラインショップ

新道路が開通しました。

当店の目の前に新道路が開通しました。

今までは、狭い住宅街に潜っていくとありました。オープン当時はカーナビもお店も載っていません。さらにこの地域は住所変更もあり、カーナビに住所を打ち込んでも出てこなったです。

よく電話がかかってきました。「場所がわかりません」と・・・

そうなんです。住宅街なので、迷路のように道路がぐちゃぐちゃしております。しかも目印となる物がない。

「池に突き当たったら左、池に沿って次の交差点を右。あとは左側にあります。」と説明してきました。わからないところは記憶があいまいになる物です。

左に曲がって、右に曲がって、右に曲がって・・・

左に曲がって、左に曲がって・・・。

右に曲がって、細い道に入り込んで・・・。

何度もありました。無理はないです。知らない道を電話で聞いて、イメージがつくわけありません。

今では迷わないで来店される方も多いです。地図にばっちり乗ってますから。カーナビでも案内してくれます。かなり遠回りしたとしても。300mぐらいのところから2kmほど案内するような場所ですから・・・(笑)

それももう悩まずにたどり着けるようになります。10年かかりました。

国道302号線「殿山」という交差点と、県道243号線「篭池東」の交差点が、真っすぐつながります。もちろん、カーナビは新道路が出来ていないので、多少大回りを案内すると思いますが。

とにかく各交差点をつないだ真ん中です。